12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
Candy負傷!?!?

CIMG2493.jpg




キャンディボール・・・

うちのは破っちゃって使いものにならなかったんだけど(ある意味使いものになったけど・爆)
そのあと会ったシナモン家の息子もこのキャンディボール持ってきてたんです。

で、子供達はせっかくだからボールで遊びたいわけ。
芝生広場からは見えにくい一段下のコンクリート広場で最初はやってもらってたんだけど、
やっぱ見つかるわけ~

でもひとさまのボールを破っちゃいけないじゃない?
ってことで、子供達がキャッチボール中、追いかけまくるcandyを
ボールまでは届かないようにリードでうまくさばいていたつもりだった私・・・


えーっとどうゆう状況かと言いますと、
過去の動画で説明するとこうゆうことです。



キャッチボールしてるボールが欲しくて、
こうやってコンクリートの上で行ったり来たりするのです

でも今回の相手は子供同士。
子供達も取られまいと必死でだんだん二人の間の距離が伸びていくわけで…
そうするとcandyも必死で取りにいくわけで…
そうなるとフレキシリードの伸びる長さにも限度があるわけで…
私も頑張って走ったけどたびたび、キュッて急ブレーキしてしまったのね

あまりの楽しそうな姿に、結構な時間追いかけまくらせてたこの日。
さぁ~そろそろ帰ろうと引き上げ準備を始めたら

座って足を舐めていた



見たら、肉球がペロンってすりむけていた

帰ってからシャンプーして清潔な状態にして様子をみました。
家ではそんなに気にしてる風ではなかったので。

で、昨日、公園へ行く陽気でもなかったので、近所を散歩させたのだけど、
近所だからコンクリートや砂利道の散歩になるわけで…
そしたら、砂利道になると「あいたたたた」って感じで脚をあげて歩く姿を何度か見てしまった

帰ってからよーく見たら両脚、すりむけてました。
で、こんな状態に
サイトで調べてみたら消毒してオロナインとかクリームを塗って保護してあげるといいそうで。
家にあったので、それを塗り、このゴム包帯をつけておきました。

CIMG2489.jpg

嫌がるかと思ったら案外大人しくて心配になっちゃう

CIMG2494.jpg

でも今朝見たら、もうだいぶいいみたい
今日はちょうど雨だしお散歩は用を足す程度にして、ゆっくりしていてもらおう

CIMG2496_20090930091618.jpg

早く治りますようにのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
私の反省と、皆さんもご注意をの意味を込めて書き留めました。
web拍手
| 健康管理 | COM(18) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。