123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
君にエールを送ります・・・

IMG_6059.jpg

(再生ポチ




母として、お兄への手紙。

9月26日に行われた、お兄にとって小学校生活最後の運動会を記録に残します。




思えばいつも君にはいつもオチがついていた。
この時は2年生の終わり。
君は公園で自転車の乗っていて、なんでもない緩やかな坂だったのに
転んで大事な所をぶつけていたね。

img20060327_1_20090930152656.jpg

この時は4年生の二分の一成人式の日。
落ちそうになった鼻を気にしながら、
舞台に立って立派におばぁちゃんに扮した魔女を演じていたね。

IMG_1685_20090930152656.jpg

これは去年の5年生の時、
忍者走りをしたら早く走れるのか突然疑問に思い、実験をしたら、
かがめた腰に勢いよくあげた膝、見事に口に膝が当たり、口の中をケガしていたね。

IMG_5745_20090930152655.jpg

Candyも笑っちゃうほど不運なお兄ちゃんが…

IMG_5749_20090930152654.jpg

6年生、小学校生活最後の運動会で不運にも応援団になりました。

IMG_5889.jpg

なりましたっていうけど本当はやりたくないって言ってたね。
先生に半ば無理やりって…(笑)
でも先生は君ならできると推薦してくれたんだよ。

IMG_5928_20090930152030.jpg

パパとママはいつも思っていたんだよ。
応援団やってくれたらいいのになって・・・。

IMG_6073.jpg

それは叶わぬ夢だと思っていた・・・

IMG_6072.jpg

でも君は立派に旗を振っていたね。
ママはその姿を見ただけで涙が出てきたよ。
たとえ、やらされてる感一杯の旗の振り方だったにせよ・・・

IMG_5929_20090930150906.jpg

応援合戦では「旗振りは声を出さなくていい」と勝手にきめつけ、
一切声を出さずに応援していたね。
旗を振ることだけに集中していたと言ってしまえばいいのだろうけど、
もうちょっと応援する気迫みたいなものが出てもよかったんじゃないかと思ったよ。
この時、旗を持っていた子みたいにさ(笑)

IMG_6047.jpg

でもいいんだよ。
応援団なんてけして経験することのない事だろうと思っていたからね。
応援団になってくれただけでパパとママは嬉しかったよ。
でも旗の振り方は教えればよかったねと反省しちゃったけどね(笑)

IMG_6063.jpg

そして、徒競争。

IMG_5992.jpg

精一杯走る姿はとても大きく感じたよ。
随分背も伸びたんだね。

IMG_5994.jpg

君もいつの間にか6年生になったんだね。

IMG_5996.jpg

3等賞、おめでとう。

IMG_5998_20090930152209.jpg


そして最後に、
毎年6年生が踊る恒例のそーらん節。
まだ君が1年生だった頃の初めての小学校の運動会。
当時6年生だった子の迫力ある演技を見て
「いつかうちのお兄もあんな風に踊るんだろうか」と思った記憶があるよ。

とうとうその日がやってきた。

IMG_6079.jpg

目の前で立派に踊る姿にビデオを回しながら涙が止まらなかったよ。

IMG_6081.jpg

君はシャイだから、目の前にお客さんがいてちょっと照れくさそうにうつむいていたね。

IMG_6087.jpg

最後に円になって、ハッピを投げるところが難しいんだよっていつも言っていたね。
とても綺麗に舞い上がっていたよ。

IMG_6094_20090930151043.jpg

君の小学校生活最後の運動会はどうだったかな?
自分のチームが勝とうが負けようがあんまり気にしないタイプの君だけど、

IMG_6097_20090930151042.jpg

”応援賞”をもらえたことは励みになったんじゃないかな。
経験することが大事なんだよ。
最後のリレーの時はなんだか旗が重かったって言っていたのは
最後に一生懸命旗を振った証拠だと思うよ。
暑い中、よく頑張りました。
先生に感謝、君に感激の運動会でした。

IMG_6071.jpg

これからもママは君をずっと応援し続けるよ。
ママは君の応援団だから…

IMG_4295 - コピー

そして、忘れちゃいけないCちゃん。
花笠音頭、上手に踊れたね。

IMG_5902.jpg


徒競争一等賞もおめでとう。
応援団のお兄を見て、6年生になったらCも応援団やる!!って(笑)

IMG_6021_20090930163605.jpg

君は団長もやってしまいそうな勢いだ(笑)


web拍手
| こどものことも |
