12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-04 (Sun)
Cちゃんと映画を見る時は注意しましょう

金曜日に、TVで『キングコング』をやっていました。
その時の話…

20051216000ec00000viewrsz150x.jpg




この日は他に魅力のある番組がなーんもなかったので
チャンネルがしがし変えてたら、ちょうど恐竜なるものが写っていたこちらの映画を
子供達が『これみたーーーい!!』って言いチャンネルはそのままに。

『キングコング』って映画は有名だし知ってはいるけど、詳細は知らなかった私。

何やら、恐竜だの、でっかいクモだのムカデだのハチだのが出てきて
子供達はそれに釘付け。

たしかぁ~キングコングはエンパイヤーステートビルの上にいたような…
最初は森にいた設定なのねぇ~…

ってちょっと嫌な予感はしたけど、そのまま鑑賞することに…

でも、

やっぱり・・・
あれぇ~?こんな話ぃ~???
っとちょっと雲行き怪しく…

キングコングを捕らえようと人間達が攻撃をするのよ。
それをキングコングと友情が芽生えが美女が『やめてぇーーーーっ』ってお願いするんだけど
聞き入れてもらえるわけもなく…キングコングは攻撃されてしまうわけ。


その辺からCちゃんのご様子がおかしくなり、

突然っ!!

『うわぁぁぁ~~~』って突然泣き崩れ~

そっからはもうお兄のクレーム:『うるさくて聞こえないよ!!』



実は殺されたのではなく、クロロフォルムで眠らせられたことが判明したので、
一旦持ち直したものの、
見世物にされたキングコングはフラッシュの光に興奮して逃げ出します。
そこへ、美女が現れ落ち着きを取り戻すのですが、自衛隊みたいのがやってきて
攻撃しようとします。




途中で、私はパパに言ったんですよぉ~

『これ、嫌な予感がしない?』って。

そしたらパパは

『なんで?最後は森に帰るんじゃないの?』って。




そんな悠長な話じゃなかろうにぃーーっ!!



結局、自ら逃げ場のないビルの上に行き、最後は空から攻撃を受け、
美女を助けるためにキングコングは更に攻撃を受け続け・・・
そして最後は力尽きてビルから落ちて死んでゆく・・・という話なのでしたが。

もうその手前からCちゃん大泣き


『うわぁぁぁ~~~ん』


『なんでぇ~キングコング殺すの?
キングコングは女の人を恐竜から助けてあげたんだよぉ~~
なんで殺すのぉーー?可愛そぉーーーっ!』

みたいな事をヒックヒック泣きながら熱弁しておりました。

言葉をしゃべらないコングの気持ちを…、
彼の表情&仕草を、
きちんと理解していたのです。


どうしょもないので、もう寝なぁ~って寝かしたのですが
ずっと布団の中で悲しみに打ちひしがれておりました…


夜8時から放送していたのですが、
この時間から放送するならもっと救いようのある映画をお願いします



って先ほど、お友達のフランソワのブログに『巨猿』ってタイトルの記事が上がっていたので
もしやと見に行ってみると、

まったく同じネタでした(爆)



子供のいるお宅で同じ体験をした方コメントお待ちしております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
昨日は』マジックアワー』見て大笑いしてたのでもう大丈夫です

web拍手
| こどものことも | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する

