12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-04-02 (Wed)
急な話ですが・・・(急な階段にかけてます)

急な階段


あ、ブログはやめませんよっ(笑)


私事ですが、10年ぶりにお仕事をすることになりました

ずっと専業主婦だったので、なんだかわくわくしています


そんなにきっちり仕事がしたいわけではなく、
時間を上手に使える仕事希望

今までの生活は極力崩したくなく、
平日の子供達のいない時間内でが基本

家族が休みの土日はもちろん、祝日も休みたい

家事も散歩も無理なく慌てずしたいから
できれば朝はゆっくりめ

洗濯は夜でなく朝したい。
布団も出来れば干したい。

ちなみにレジは打てない。
列が出来ちゃうと緊張しそうだからバーコードでも無理。
水仕事もこれ以上手が荒れるのはいやなので却下。


そんなパートあるかぁ~


それがあったの



近隣の高校の売店のおばちゃ~ん

ほら、お昼の時間だけ来てパンとかおにぎりとかジュースを売る人、
皆さんの高校にもいたでしょ~

二人しかいなくて二人体制だから、一日授業のある日は出。
でも高校の行事によるからテスト期間中とかはお休みになるし、
夏休みも冬休みも春休みもまんまお休みになります

あ、ちなみにレジは使わないそうです(笑)

まさに願ったり叶ったり

今どきの高校生と接するのもちょっと楽しみだったり
山Pみたいな高校生いたりすんのかなぁ~なんて心ときめかせたり(笑)


学校が始まってちょっとしたら始まる仕事です。
その頃はもう子供達も給食が始まってます。
子供達の帰宅時間には家にいられます。
授業参観や懇談会にも無理なく行けます。
委員会も引き受けるつもりでいます。
やれないことないと思います。

なんてったって体は万全、健康体(笑)


去年は娘が一年生でした。
今年は私がドッキドキの一年生です





web拍手
| ひとりごと | COM(19) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

