123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)
いつもだったらこの時間は忙しくてブログ書いてる場合じゃないんだけど、
今日は昨日でっかい鍋にロールキャベツ作ったのを応用してロールキャベツ鍋にしたから
今日は具材くわえて煮込めばいいだけ

CIMG2566.jpg




ちょっと思ったんだけど、

この手の料理は動画でってのはどうよ(笑)



うるさい?(笑)


さて、こんなこと書くための時間ではなくてぇ~、
最近、ランから遠のいていたのですが、
日曜日、本当に久しぶりに公園ランに行ってきました。

この時間は、その時の思いみたいなものを綴る時間に充てたいと思います。



ランから足が遠のいていたわけ・・・。

それはあまりにもcandyの素行が良くないから。
こないだ皆さんが公園に来てくれた時もそう、
あらゆるワンコに攻撃的になり、とてもじゃないけどランでなんてみんなと遊べないと思った。
公園で桃太郎と一見仲良く豚さん遊びをしてるときもそう。
ちょっとチワワのような小さいワンコが目に入っただけで取られる!っと思ったのか
突然覆いかぶさってしまった時もあった。
リードがついていればまだ操作はできる。
それだけが救いだった。

でも私は正直自信がなくなっていた。
公園で遊んでる時も、ワンコがそこに来ただけでいつもドキドキする。
だからランなんてもってのほか!
ランはもう行かないようにしよう、そうすればこんな思いしなくていいと思っていた。
実際、ランに私一人では行けなくなってしまっていた。

こないだの日曜日はパパがいてくれた。
それだけで安心できる自分がいた。

ランではなるべく相性の悪そうなワンコがいる時は、隔離された区間に入るようにしてたし、
それでいいと思っていた。
それはそれで楽しいと思う。
そこが空いてればの話だが…。

最近、公園のランは会員が増えていて、やっぱり同じように他のワンコが苦手な仔だったり、
怖がりさんだったりする仔が隔離されたランに入ってゆく。
でもcandyはそこまでワンコと付き合えないわけではない。
ココが悩むところ。
でも隔離されたエリアが空いていたら私はまっさきに隔離された方のエリアに入っていた。

でもそうすることによって、candyは余計に犬と遊べなくなってきているような気がしてた。
だから、この日は他にワンコがあまりいなかったというのもあり、
広い方のランで遊ばせることにした。

ラン①

豚さんなどのcandyの期待しているおもちゃは全て封印。
目が何かを訴えていたが、けして出さなかった。
エアピーピーとか言って、投げるマネをすると反応はするものの、追いかけはしなかった。

すると、他のワンコ(トイプーやポメ)が来た。
内心私はドキドキした。
ケリはいつでも入れられる体制は整えていた。

でも上手に挨拶していたし、特に気にくわない様子もなく、しかける様子もなく
無難に挨拶は終わった。

ラン②

この日は結局、いつも相性の悪いジャックラッセルとしかやり合わなかった。
その子は男の子なんだけど、普段、男の子にだけはどうしてもガウガウしちゃう子だそう。
しかしなぜかいつもcandyとはガウガウしてしまう・・・飼い主さんも不思議だと言っていた(爆)
どうやら女の子でガウガウするのはcandyだけらしい。恐るべしcandy
飼い主さん、私と違ってしっかりした方だから、ガラガラの入った缶を投げつけ、
事なきを得た。こちらの方こそごめんなさい。

ラン③

そんなこんなでこの日のランは終了。
パパがいたこともあり、私も気持ち的に落ち着いていられた。

それでね、私はちょっと頑張ってみようと思ったの。
正直candyに対する悩みはつきない。でもそればかりに時間はかけられない。
だからそうゆう場に行かないことを選択してしまった。

でも、そうゆう場を避けることによって争いごとを回避するのではなくて、
そうゆう場に率先して行くことによってcandyも何かを学ぶんじゃないか。
それにパパがいるし大丈夫!

そんな風に自分に言い聞かし…

っでここにつながるわけだけど、
今年、初めてこちらに参加することにしました。

参加証

まだ一度も参加したことがなく、様子がよくわかっていないだけに、
どうしようかなぁ~と悩んでおりました。
沢山のシュナが集まります。ランもあるそうです。
初めての場所だけに興奮もするでしょう。
さてどうしたものかと考えておりました。

どうせすぐ定員に達して締切ぃ~ってなるであろうともくろみ、
そうなったら諦めがついていいやとほぉーっておいた。
がしかし、未だ定員に達していないとのこと。

それでも悩んでいたが、
きーちゃんから先日の写真のCDRを頂くいい機会じゃない♪っとか
随分会っていないあさりさんにも会えるかもじゃない♪っとかなんだか前向きに考えはじめ。
何より、開催場所は我が家から割と近い(笑)
無理していくような距離ではないのだ。

それに、抽選会も素敵なものがたくさん当たるらしい


抽選会?・・・それは行かねば(爆)


っと最後はこんな理由なのだけど(笑)、
他にも知ってるシュナ友さんの名前もちらほらあったし、
行ってみようかなとこのたび、candyちゃん、満を持して初参加でございます。

candyがたくさんのシュナの中でも普通でいられることを祈って、
桃太郎も誘って参加予定です(笑)

どうか参加される皆さん、ここを読んで予習して頂いた上で(笑)宜しくお願いします。
candyにとっても、私達家族にとっても楽しい一日になりますように…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
参加申し込みの締切は今月10日だそうです。
web拍手
| ひとりごと | COM(22) |















管理者にだけ表示を許可する

