123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-07 (Wed)
CIMG2544.jpg

子供達には、季節を通して色々な事を感じさせてあげたいと常日頃から思っている。
だから、春には桜を、夏には海や川を。秋には紅葉を、冬には雪を、
出来る限り堪能させている。

で、去年まで全くスルーしていた地味で忘れがちな『中秋の名月』を、
世間が名月名月言うので、今年はなんとなくやってみることにした(笑)

公園でススキを観たのに取ってくるの忘れました
まぁ~いいや、家に帰って団子を作りましょう
生協で買っておいた団子作成キット。あんこもみたらしもついてました。
おかげで子供達だけでも簡単に作れましたよぉ~

CIMG2550.jpg  CIMG2551.jpg

ベランダで食べたいっていうので、狭いところでなんですが…(笑)

CIMG2555.jpg

Candyにもちょこっとだけおすそ分けしました。

CIMG2546.jpg

パパは、団子より飲みたいというので簡単なつまみをば
撮らなくていいのにパパ撮影してました
『パタゴニアのマネしよう』だって(笑)

CIMG2554.jpg

ということで、初めて意識した中秋の名月の日、私達夫婦は、

満月のような顔を見ながら乾杯~っ(笑)

CIMG2552.jpg

気付いたら、この方も丸くなっておりました(笑)

CIMG2548.jpg

お月見って美味しいねポチっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



web拍手
| こどものことも |
