123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-08 (Thu)
昨日、テレビで面白い事をやっていた。

ウサインボルト vs 犬、速いのはどっち?

ボルト




ウサインボルトは100mを9.58秒で走る…ってことを頭に入れて、
次々とワンコに100mを走らせるというもの。
一緒にガチンコ勝負したわけじゃありません(笑)
ボルトは世界陸上のVTRでの参加です


相手になっていたのは、チワワにダックスにフレンチブルちゃん。
それからボルゾイとウィペット

フレンチブルちゃんはとっても速くて有名な子です。
イヌリンピックなんかで何度か見かけたことありましたが、
ものすごく速い子です!!


そのコは100mを9.99秒で走っておりました


その後のボルゾイは8.98秒

ウィペットはもっと速くて7.53秒でした

ちなみにチーターは6.13秒で100mを走るそうです


で、この結果
”ボルトはフレンチブルドッグよりちょっとだけ速い”という検証結果が出てました(笑)



…でね、うちのcandyちゃんはどうなのかしらって思ったわけぇ。


一応ね、candyちゃん、結構走るの速い方でして、
去年のイヌリンピックの50mのタイムは5.566秒でした

で、単純計算すると100mを11秒位で走ることになります。


ということで、我が家の検証結果は、

ボルトはcandyよりも速く走る・・・でした(笑)

速いのねぇ~…ボルトって
ボルト2
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
TV見ながら新聞に適当にメモったので、タイムに間違いがあったらごめんなさい
web拍手
| 雑談 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

