123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
以前よりちょくちょくここで書いているが、
我が家は今年、マンションのペット委員長になっている。
メインの仕事は狂犬病の予防注射を毎年受けているかのチェックである。
毎年6月から7月にかけて、皆さんに通知を出して
狂犬病の注射を打ってきた確証のコピーを回収する。

大変そうだけど、マンションの中で犬を飼っている家庭はたったの7軒だけ。
ちゃんとしている家庭の確証はあっという間に集まるのですが…


7階に住んでいるお宅、未だ持ってこない(怒)

もうかれこれ6月からお願いしているのに、
もう10月も終わりだというのに、
未だ提出しない

最初にお手紙を投函した。
それはそれは丁寧な口調で、穏やかなパパの字で手紙を出した。
その時は①自分家の玄関前にうんちをさせてそのまま放置していた件と
②1頭しか飼ってはいけないマンションの決まりがあるのに2頭いるという件と
③狂犬病の注射確証の件。

①は落ちてるうんちを玄関の取っ手にとりつけたりして清掃の方とタッグを組んでなんとか解決。
でもこの時の7階のお宅の対応は「自分で掃除するからやらなくていいです!」だって。
馬鹿じゃねーの?当たり目―なんだよ!
②は知人から預かっていたので返しましたとのことで解決。

ところが③は…

手紙を出しても全く音沙汰ないので、何度も家に通うが出てこない。

偶然、エントランスで会ったので「早く出してください」と言ったら「あぁ~はいはい」
っといったくせにその後も音沙汰なし。私ではだめだと思いここからはパパにお願いした。

ちょうどこのお宅が自治会の集金係みたいのをやっていて、
何も知らずうちに集金に来たから飛んで火にいる夏の虫とばかりに
お金払いながら、早く提出してくださいとパパが言った。





…持ってこない



何度も会社の帰りに7階まで足を運ぶパパ。
家の中から犬の鳴き声はするから犬はいるみたい。

何度も通い続けると、ある日インターフォン越しにやっと反応があって、
「9月の連休に注射してきます」との返事。



シルバーウィーク終わった…





・・・持ってこない


全く音沙汰なし。電話もなし。

また7階に通う。
ここでインターフォン越しではなく玄関にやっと出てきたおやじ。
「あぁ~しましたしました。確証が送られてきたら持っていきます」
確かにそう言った。



…持ってこない



で、また7階に行くとエレベーターでばったり会ったそうだ。
そしたら「すいません、明日持っていきます」だって。


パパはとっても穏やかな人。そのままお願いしますって帰ってきた。
きっと私だったら嫌みの一つも言ってくるんだけど…

でもパパは「明日持ってくるって」って信じてみた。



…持ってこない


で、数日後、再び7階へ行ったパパ。
するとおやじは何て言ったと思う?


「親が捨ててしまいました」


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


…てめぇーは子供かーーーーーっ


なんでも、ママが自分の留守にお掃除に来てくれるそうで。
そんで自分のいない間に捨てられちゃったんだって♪
このお宅が越してきた時に見かけた奥さんはいないみたい。

家庭の事情はよくわからないけど、
大変なのはわかるけど、
規律は守ってくれないと困ります。
ましてやマンションという集合住宅で、しかもペット飼いは少数。
その少数でも規律をちゃんと守らないと、他の住人を不安にさせてしまうし、
こちらもますます肩身が狭くなります。
その7階のおやじ以外のペット飼いはちゃんとしてるんです!!!

今は動物病院も土日もやってます。
確証が届いたらコピーして我が家に持ってくる、ただそれだけのことに
4か月もかかった最後が「親が捨てちゃった」って…

そして、パパに言ったそうです。

「明日、病院に聞いてみて連絡します」って。



…来るわけねぇ~

今週末に行われるマンションの総会までになんとかしたかったんだけど…
無理みたい。
仏のパパも顔を曇らせておりました

この記事は私がうっぷんを晴らしたいために書いた記事です。
コメント欄は閉じさせていただきますのでコメント変わりにポチっとして頂けたら
幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| ひとりごと |
