123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-11-25 (Wed)
お兄の大好きなイチゴのケーキで家族でお祝い

IMG_7663.jpg


今日のメニューはお兄の大好物特集です。
もう昨日から煮込んでいるロールキャベツが食べごろよん
98円のキャベツ2個とひき肉1キロ買ってきて2鍋作りました
夕方、火をコトコト入れてる最中からcandyちゃん匂いにつられてキッチンに
食欲もかなり出てきてるようです♪

CIMG3229.jpg

うっかりロールキャベツ鍋に夢中で他のメニューを撮り忘れてしまったんだけど
他にはツナサラダとかぁ~ピザとかぁ~フライドポテトなんかが並んでおりました

IMG_7664.jpg

そして忘れちゃいけないケーキ
やっぱりいくつになっても丸いケーキでお祝いしたいみたい。
大好きなお兄ちゃんの誕生日、candyちゃんも一緒にお祝いします

IMG_7666.jpg

プレゼントは今年は高価なPSPとなりました。(まだ買ってませんが)


実はお兄、あまり物を欲しがりません。
欲がないのです。

だから一緒にお出かけした時に、地味に欲しい物を見つめていたりすると
私の方から「どうしたの?何か欲しいものがあるの?」っと聞いてしまうような子です。
それでも答えは「別にいい」と言います。

今回欲しがったPSP。
DSがあるからいいと事あるごとに言っていたのですが、
やはり6年生ともなると欲しくなるゲームなのでしょう。
ソフトとかがDSと違うようです。

はじめは、そんな高価なもの買ってあげられないよねぇ~とパパと言っていたのですが、
なんだかお兄は今年すごく頑張っていた。

8月に受けた漢検も夜な夜な勉強して合格し、
10月に受けた英検も合格。
運動会では応援団も頑張りました。
テニススクールではクラスがあがり、なんだか全てにおいて目に見えて頑張っていたのです。

あまり欲しいという態度を見せないくせに、地味にこんなに頑張っているお兄を見て
あまあまな私は買ってあげたいと思いました。

あ、そんな経緯はどうでもいいですね(笑)
だってぇ~ソフトも合わせると高いんだもん
うち何度も言うけどお金ないんだもん(爆)
ちょっとこうやって決意表明しとかないと物わかりのいいお兄に甘えて、
来年にしよっかと言ってしまいそうだから(爆)

IMG_7669.jpg

お兄は今年、声変わりをしたり、急に背が伸びたりと外見的な面も変化しています。
今年の夏からは今まで家族で川の字で寝ていたけれど、一人で寝るようになりました。
だんだん、変わっていくお兄を見てさみしい気持ちもありますが、
私の前では今でも可愛いお兄です


最後に、お兄へ。

いつの間にか立派な12歳になりました
これからもあなたらしくいてください。



ということでぇ~

先日のパパとCちゃんの誕生日にはケーキをふるまいましたので、
今回のお兄の誕生日では、やっぱり甘い物のあとにはしょっぱい物が欲しくなるでしょ?

なので今回はお兄の大好きなポテトをどうぞおつまみください

ほらほら、早くつままないとお兄が全部食べちゃうよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
最後の一本めがけてポチっとつまんでね(笑)

今日はゲームにちなんでゲーム感覚バナーでしたっ
web拍手
| こどものことも | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

