12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)
改めまして、11月23日の祝日。
海へお出かけした時の話です

IMG_7477_20091126224021.jpg

先日、Cちゃんが、遠足で江の島水族館に行き、
海にも行ったんだけど時間がなくて足を入れられなかったと残念そうに言っていたのもあって、
この日は天気もいいことだし気持ちいいいだろうと突然決めて海へ行くことにしました。

こちらの海は私たち家族の”海と言ったらここ”っといってもいいほどお気に入りの秘密の場所
江の島付近まで行ってしまうとどうしても渋滞は避けられないし、
駐車場もお金がかかるのは当たり前。

でもここの海は渋滞にもはまらず、案外簡単に行くことのできる海で、
しかも近くに無料の駐場がある所なのだ
なので、名称は失礼ながら、『マイナーな海』とさせて頂きます。
地元のOMGさん、MNさん気を悪くしないでね(爆)
あ、OMGってほら、SMGのシュナを飼ってらっしゃるPさんのことね(笑)

・・・って
ややこしいっ(爆))


子供たちは大喜びで海を堪能しておりましたよ。
あったかくて気持ちのいい日だったからなおさら!
ズボンをまくしあげ、こんなして掘って遊んでおりました。

IMG_7531.jpg

そうなると、もちろんcandyも掘るわけで(^^;)
後ろにいるとうっかり砂まみれでございました。

この時 既に、candyはミニチュアシュナウザーではなく、

ミニチュアすなウザーになってました
うまいっ←後に、全然うまくなかったことが判明するんだけど
IMG_7539.jpg


candyは海が苦手。
水が嫌いって言った方がいいのかな?
とにかく濡れたくないのね。
でもボールは欲しいの。

IMG_7488.jpg

だからなんとかして濡れずにボールを,取りたいcandy。

IMG_7487_20091126224306.jpg

だからボールをくわえると、一目散に乾いた砂浜にかけていきます。

IMG_7481.jpg

candyは、こんなことを何度も何度も繰り返しておりました。

海anigif


こっちもせっかく作ったから載せておきます。

うみ


で、こっちの写真見てびっくりしちゃったのは
思いのほか
体制が低いこと
これじゃー砂も口に入るわと言わずにはいられない

IMG_7501.jpg

踏ん張る足は、今年の3月に披露したV字から進化を遂げ、

IMG_7613_20091126224607.jpg

M字になってました(爆)

IMG_7581.jpg


って暫く遊んでいるとお友達が到着しました

『今、マイナーな海にいま~す』と海からメールしたら、
文句を言いつつ(爆)わざわざ来てくれた方が

IMG_7617_20091126224606.jpg

IMG_7618.jpg

IMG_7619.jpg

そうでぇ~す♪
このマイナーな海の近くに住んでらっしゃるサスケ君でぇ~す♪

IMG_7629_20091126225235.jpg

ごめんね、サスケ君のホームの海を、
『マイナーな海』だなんて気のきかない名前に命名しちゃって

IMG_7622.jpg

candyちゃんは特に一緒に遊ぶでもなく、いつものように
一人で遊び始めます。
実はサスケ君もcandy同様、ピーピーオモチャとか大好きでして、

IMG_7631.jpg

以前candyのHOMEの公園に遊びに来てくれた時、
candyのピーピーに手を出し、すかさずcandyに喝をいれられた経験がおありです。

だからぁ~…

IMG_7632_20091126225234.jpg

・・・無理はしない(爆)

IMG_7633.jpg

覚えているのかな? 

IMG_7636.jpg

…確実に覚えていそうだ(笑)



なので、ちょっと距離を置いて遊ぶことにした2ワン。

IMG_7642.jpg

でも…

IMG_7646.jpg

結局…

IMG_7648.jpg

こうなるわけで

IMG_7649.jpg

そこで司令塔の不二子もといっ、mineが
無理難題なことを言いつける(爆)

IMG_7653.jpg

怖くて行けるわけないよねぇ~

IMG_7654.jpg

でも女王様は気まぐれ

あっちに転がってるオモチャも気になった。

IMG_7655.jpg

その隙をついて、再び不二子が指令を出した
IMG_7656.jpg

そして、やっと自分のオモチャで遊べるようになったサスケ君。

IMG_7657.jpg

でも?

IMG_7658.jpg

また??

IMG_7659_20091126225923.jpg

結局??

IMG_7660_20091126225922.jpg

こうなるわけで…(爆)

IMG_7661.jpg


サスケ君、自分のHOMEでも敗れたりぃ~~~(爆)



午後も3時を過ぎると海風が寒く感じるようになってきました。
渋滞にはまる前に帰りたいのでこの辺でお開きに
海から無料駐車場までの道のりを仲良く並んで帰りました
(匂いを嗅ぐとこが同じなだけです・爆)

帰りは渋滞にはまることなく順調に帰れました
不二子ちゃん、お付き合い頂きありがとうございました

今回の件で、結果的にはcandyには辛い思いをさせてしまいました。
何度も連れてきてる海ですし、今まであーいったことは一度もなかったので正直
驚きました。

でも一度あんなことになったからには、もう海には連れて行けないかな

けれども、写真を見てわかるとおり、candyも子供たちもとっても楽しい時間を過ごせたことは確かです
candyの体高がもうちょっと高くなったらまた行こうね ←ならないかと(笑)


今日は最後に、珍しくパパのバナーでお別れです

今日のバナーどっち押しても有効です

candyをうまく操縦したようでいて、
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
実はビーチフラッグさながらのダッシュをして転んでしまったパパ(爆) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※別ウインドウが開くのでお気軽に押して頂けます
どうぞcandyを応援してあげてくださいねぇ


web拍手
| おでかけ | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

