123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-12-02 (Wed)
あのビニールハウスは、似顔絵軽井沢さんでした♪

IMG_7888_20091202102057.jpg


今から7年前。
Cちゃんがもうすぐ2歳、お兄がもうすぐ5歳になる頃、リンゴ狩りに訪れた際にも
立ち寄った似顔絵屋さんです。
その時描いて頂いた似顔絵は今でもリビングの目につくところに飾っております。
あぁ~あ、適当に写真撮ったから照明が写ってしまってますね

CIMG3347.jpg

あれから7年の時がたち、今でもあの似顔絵屋さんがいたことにとても嬉しく思いました。
同じ方にもう一度、子供たちを描いてもらおう。それも軽井沢銀座を訪れた目的でもありました。

っとその前にお客さんがいました。
待っていればすぐだったんだけど、子供達、どにかくトリックアートに行きたくて
先にトリックアートへ行ってしまいました。

それじゃあ、お先に私とcandyでもってお願いして、
candyがいるのをいいことに私、人生初めての似顔絵を描いてもらうことに(笑)

CIMG3309.jpg

ビニールハウスの中は暖房も効いていてとっても暖かく、おじさんも温かく(笑)
おしゃべりもはずみます♪
人間はあっという間に描き終わりますが、ワンコはちょーっと難しいらしく
丁寧に鉛筆で下描きから入りました。

CIMG3310.jpg

candyはおじさんの持っているたまごちゃんをガン見。
その隙におじさんはパッパとデッサンします。
色鉛筆のようなもので色を乗せて行き、革か何かでしょうか、指につけて色を伸ばしていきます。

CIMG3312.jpg

『これ、ブログとかに乗せても大丈夫?』って聞いたら
快く了解してくれました。
おじさん的にも宣伝効果があってよろしいようです(笑)

CIMG3313.jpg

『お前さんは可愛いなぁ~』っておっしゃりながら、スラスラと描いてゆきました。

CIMG3314.jpg

そして、出来上がったcandyはこちらです
マズルが長めの所とか、お耳の所、先日作ったばかりのモヒカンも上手に表現して頂きました♪
この後、私の似顔絵はほんとにパパパっと描いてくれましたよ

出来上がりは最後に…(笑)

CIMG3315.jpg

そして、次は子供たちの番です。
一枚に描く人数によって値段も変わっていくし、ちょっと安くもなるのですが、
どうしてもあの頃の子供たちの似顔絵と同じものが欲しかったので、
このたび、ケチらずに二枚別にしてもらいました。
ちなみに、こちらの漫画タイプは1人1000円。2人で2000円。3人になると2800円となります。

CIMG3324.jpg

そして、出来上がったのがこちらです
2人を知ってる方、どうですか?

よく似てるでしょ~

そしてCちゃんがとっても可愛くなって、お兄が男らしくなったのがよぉ~くわかります。

CIMG3346.jpg

ちなみにもう一度載せますがこちらが7年前です。

Cちゃんなんてただのでこっぱちです(爆)

CIMG3347.jpg

今回の似顔絵では、Cちゃんの可愛さが際立っておりますが(親ばか)、
おじさん曰く、可愛い人は可愛くしか描けないそうです。
そして似顔絵を描いて欲しいって思う人はとても幸せな人なんだそうです。
幸せじゃない人は顔に出てしまうので描いてほしいとは思わないそうです。
…パパは恥ずかしかっただけです、念のため(爆)



ということで、candyと私の似顔絵を披露してお別れです。

あぁ~いい所に目隠しがぁ~(爆)))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| こどものことも | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

