123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-12-07 (Mon)
12月6日(日)

何年かぶりに、宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました

IMG_8112.jpg

宮ヶ瀬のジャンボツリーは有名で、わざわざ遠くからいらっしゃる方も多いとかで。
でも我が家は割と近いので、いつでも行ける感があるため、
すごく混むクリスマス時期は行かないようにしていたのですが…

そんな前置きでどんどんすすめて参ります(笑)

とにかく夜から行くととても混むという印象が強いので、
とにかく早めにと、お昼すぎから宮ヶ瀬入りしていた我が家。
100円入れて遠くの景色を楽しむ子供たち。

IMG_8099.jpg

駐車場からの道でつきたてのお餅が売っていたので、
とりあえず昼ごはんもまだだったので、お餅でお腹を膨らませる。

IMG_8106.jpg

candyちゃん、この日はこないだ買ったサンタさんのコスチュームを着て参上!
すれ違う方たちにそれはもう大人気で、いろんな方に声をかけられました♪

IMG_8117.jpg

芝生広場で遊ぼうとレジャーシートを敷いて、よっこらしょと座ると、
目の前でバトミントンを始めた子供たちが何やら帰ってきた。
『うんちがいっぱいあるぅ~

え?どこに?って見回したらコロコロしたうんちがいっぱい
鹿かイノシシのフンみたいで、
そこらにいっぱい落ちていました。
匂いがしないから全く気付かなかったのですが、それはもう、場所を変えても変えてもあり続け、
どうしょもなかったです

で、さんざん見て回って、ここなら大丈夫って場所で落ち着いたのですが、
今度はcandyが落ち着かない

なぜって、

子供たちがやってるバドミントンが気に入らない

こんなして泣くからうるさくて、取り押さえるのが大変でございました。



『だって本能がうずいちゃうんだもん』 
IMG_8127.jpg

ようやく、日も暮れてきたので、
イルミネーションを待つべく、何か美味しいものでも食べましょう♪ってことで
もつ煮300円×2IMG_8131.jpg

あと全然写真撮らなかったんだけど、
じゃがバター500円×2
リブ大根300円
牛すじ煮込み300円
コロッケ100円
ハムフライ100円
あんぱん100円
スモーキーレッグ600円…IMG_8133.jpg

candyのはないの。
ごめんね。

IMG_8132.jpg

そして、5時になり、イルミネーションが点灯し始めました
綺麗だねぇ~

IMG_8134.jpg

『はいはい、写真撮るからこっち向いてぇ~』って
candyはパパに預け、子供たちの写真を撮ってたらトントンって背後から。

IMG_8138.jpg

誰?って思ったら、桃太郎ん家のお兄ちゃんでした
すごいんだよぉ~!
candyいないのにあの暗闇のものすごい人だかりの中から私達を見つけてくれたのです!!
何やら私の持っていたカメラでわかったとかで(爆)
どんだけカメラ通なんだよ君は(爆)

で、『桃太郎は下にいるよ』って教えてもらったので、
ちょっくら会いに行ってきました♪

そしたらいたいた(笑)なんと桃太郎もトナカイさん(爆)
約束してたわけでもないのにこうやって偶然会えて、おんなじ格好(笑)
とても縁のあるご家族です

IMG_8152.jpg

私が【パタゴニア牧場の一日】を知ったのは、ランキングの新着記事の所で『宮ヶ瀬』っという記事を見つけたからです。
あら?宮ヶ瀬に行くくらいだからこっちの方なのかしらぁ~って覗きにいったら
宮ヶ瀬までの所要時間がうちと同じようなものだったのです。
で、もしや近所か?っとそれからちょくちょく覗かせて頂くようになり、
でも写ってる写真見てもどこだかわからないなぁ~って思っていたある日。
公園で凧上げっていう題名をやっぱり新着記事の所で見つけ、
もしやと見に行くと、candyがいつも行っているあの公園の写真が写っていたわけです。
それからですね。コメントさせて頂いて、こんな風にお付き合いするようになったのは。

桃太郎と出会えたのも、元をただせばここ、宮ヶ瀬が縁だったのです(笑)

IMG_8149.jpg

candyと一緒に遊べる貴重なシュナ友ができて、candyはどうだかわからないけど(爆)、
私はとっても楽しい一年でした
Umi-chiさん、これからもどうぞ宜しくねってもう今年が終わるみたいですね(笑)

IMG_8186.jpg

そんなわけで、
私達はお先に失礼して帰ります。
駐車場から出るのに結構時間はかかりましたが、その後は順調に帰れました。
反対車線の宮ヶ瀬方面はかなりの渋滞でございましたので、
これからクリスマスに向けてお出かけの皆さんは、早めの入りを目指した方がいいですね。

IMG_8208.jpg

この日の夕飯は、宮ヶ瀬で済ませたることにしたのですが、
なんだか私はビールを飲むパパのために買い出しに出たり入ったりしてたので、
食べたんだか食べてないんだかよくわからない夕飯になってしまったの。
だから帰ってから野菜鍋をちゃっちゃと作って食べなおしましたとさ

でも子供たちはいろんなもの食べたし、綺麗なイルミネーション見れたし、
とっても楽しかったようでよかったです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
candyはいつもの公園の芝生広場のがいいと絶対思ったはずだけどね(爆)
web拍手
| おでかけ | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する

