123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)
IMG_9247.jpg

12月25日のクリスマスの夜のことでした。

マンションの駐車場に子猫がいると連絡が入りました。
子供が抱っこしたら、懐いて離れなくなってしまったと…。

正直、ちょうど夕飯の準備中だったし、
猫は苦手だし、そうゆうのもペット委員長の仕事なん??って思ったし、
次の日は朝からレースに行く予定だったし…
申し訳ないけど、できればご自分でなんとかしてほしかった
無責任だけど、やっぱりそう思う自分がいたことは否めません。ごめんなさい。


でも容姿なんかの話しを聞いてるうちに、一緒に仕事している方が猫好きで、今現在2匹飼っていらっしゃり、
もともとは3匹いたので、あと1匹子猫が欲しいけどとなかなかいい縁がないと言っていたのを思い出した!!
里親サイトなんかも覗いていたようだったしかなり前向きでした。

ということで、その方と連絡が取れるまでの間、うちで預かることにしました。


この”預かる”という判断をするまで結構な時間悩みましたよ。
だってその方が気に入って本当に飼ってくれるかまだわからなかったし。
それに、なんてったってうちにはcandyがいる。

容易に子猫の首根っこを噛んで
ブンブン振り回してる姿が想像できたし(爆)


IMG_9250_20091228093438.jpg

子供たちは、大喜びで迎え入れておりましたが、
私は早くその方と連絡を取り、次のステップに進まないかと思ってそわそわしていた。

が、習い事をやってらっしゃるため、なかなか連絡が取れないままでした。

見てわかるとおり、ほんとに可愛い子で、いわゆる捨て猫には見えない感じ。
首輪はしてないものの、綺麗な毛並みをしてたし、人にもなれていました。
どこかから逃げ出しちゃったの?
でも探しまわっている人も辺りにおりませんでしたし、「探してます」みたいな張り紙もなし。
マンション内で猫を新しく迎えたという話も聞いてません…。
捨てられちゃったの?


さて、気になるのがcandyちゃんですね(笑)
どうしたと思います?

IMG_9251_20091228093438.jpg

興味津津だけど、猫はあんまり得意でないcandy。
震えながら、尻尾を下げ、恐る恐る覗いていたけど…



私、突然発射したcandyにびっくりして
録画止めるボタンを押してしまいましたぁ!!(爆)



その後も、気にはなるけど、なんだこれは?みたいな感じ(笑)
だまーって覗いておりました。





とにかく、その職場の方と連絡を取り、どうにか”飼う”とまではいかなくても、
今日中に猫グッズがきちんとそろってるお宅で面倒を見て頂けたらと思っていた。
ご飯もトイレもどうしたらいいかさっぱりわからないので、何もあげず、新聞紙だけ敷いておきました。



すると、やっと連絡が!!!

そして、夜11時を回っていたにも関わらず、
カゴ持って預かりに来てくれるという。

あぁ~救世主ぅ

急いで、支度をして、駅で待ち合わせ。

先住猫ちゃん達との相性も見ないといけないからまだわからないけど、
とりあえず預かるよと言ってくれました。





そして、次の日、レースへ向かう道中に朝からメールが入りました。

相性もいいみたいですっかりおうちにも馴染んでいるから
このまま預かるよというお返事を頂きました。

本当に感謝です!!



子供たちも少しの間でしたが、猫ちゃんと暮らす体験ができて
楽しかったようですが、このままもしかしたらうちに…って魂胆もあったようなので(特にCちゃん)
この日の夜は落ち込んで拗ねて寝てしまいましたが(笑)

でも、近所なので、たまに顔見せてあげてくださいってお願いしたら
いつでもどうぞ♪って。


とにかく、今回はすぐにあてが見つかったから良かったです、ほんとに。




クリスマスの日に人と人のつながりによって
幸せをつかんだ猫ちゃんの話でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| Candyとその日常 |
