123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-01-04 (Mon)
いきなり、なにこれ???

IMG_9475.jpg

お正月におせちとか用意したくないので、我が家は毎年この時期スキー場へ逃げてます(爆)
ちなみに大掃除もやったんだかなんだかわからない程度です(自爆)
また暇を見て大掃除の続きをする予定です


そんなわけで、
12月30日の夜10時に家を出発し、長野県は菅平高原へと向かいました。
ちなみに去年行った所と同じスキー場です。

行きはどこも順調で、菅平には深夜2時頃着いたのかな。
途中SAに2回止まってトイレ休憩してる時も子供たちは爆睡してました。
ちなみに、菅平のスキー場までチェーンなしで着いちゃいました。
この日を境に寒波がやってきて雪も沢山降り積もったのですけどね。


さて、
スキーへ行く時の車内は、本気で寝る体制にしていくのですが…

今年感じたこと。
子供たちが大きくなって非常に狭いっ!!


パパ運転なので、車が動いてる最中は、私がイラストで言う所の”パパの位置”に寝てたのですが、
現地に到着してからは寝場所をパパに譲り、私はこんな隅っこで寝ます。
荷物の上で寝てるようなもんです(笑)
この上には、ダブルのタオルケット2枚、ダブルの毛布1枚、かけ布団にもなるシュラフをみんなで使います。

苦労して書いたからもう一回載せるわよこのイラスト

IMG_9475.jpg

でもね、今年は寒波がどうの言ってたのに、夜はなんだか暖かかったし寝心地が良かったの。

今年はパパの腰を気づかい、家から持ち出したマットレスを敷いてみました。
マットレスの下には、銀のアルミマットを敷いて下からの寒さを防いであります。
だからなのか、毎年、エンジンかけっぱなしの暖房かけっぱなしで寝るのですが、
今年は、エンジン止めて暖房なしでそのまま寝ましたが全く寒くありませんでした!!
しかもマットレスを敷いたことで、荷物の上といえども寝心地が良かった!!

やっぱり座席をいかにフラットにするかが大事なのねぇ~。
いつも座布団何枚も重ねたりして調節してたけど、
やっぱりマットレスが一番寝心地良かったです。

っという、まさかの寝心地の話からスキー旅行の話へ入ります(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| おでかけ | COM(24) |















管理者にだけ表示を許可する

