12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-01-05 (Tue)
IMG_9400.jpg

さて、一夜明け、大晦日の朝です。

まず目を見張ったのはつらら!
つららがすごいの!
IMG_9393.jpg

あぁ~夜は暗くてわからなかったけど、
雪国に来たんだなぁ~と感じます。

IMG_9394.jpg

この日は、午前中はなんだかいい感じのお天気でしたので
candyもスキー場で遊びました。

SBCA0084.jpg


さて、また余談ですが、
2007年はお兄のスキーウエアを新調し、
2008年はCちゃんのスキーウエアを新調。
そして2009年年末にアルペンのアウトレットにてお兄のスキーウエアを新調しました。


お兄のウエア。
今回は170cm対応にしたので、暫くは大丈夫なことでしょう。
来年Cちゃんはお兄が去年まで着ていたスキーウエアを着る予定です。
子供の成長ってこんなとこでも感じるものですねぇ。

SBCA0085_20100104213558.jpg

えーっと、私は、前にも言いましたが、スキーが好きではありません。
この寒い中、上から下へ、上から下へを繰り返す意味がわかりません(爆)
スキーを始めたのはパパとお付き合いを始めてからだから確かぁ~22歳くらい?
何度となくパパに連れられ、スキー場へ行きましたが、
運動神経が割と良かった私がこんなにできないスポーツがあるのかとよく逆ギレしたものです(爆)

で、パパは子供にもスキーをさせたかったのね。
だからお兄なんて1歳半位の時からスキーに連れてかれてます。
でもそのおかげで、Cちゃんも当たり前のようにスキーが好きになって、
今では子供たち、スキーが大好きで、こうやって家族みんなでスキーに行くのを
毎年楽しみにしています。

で、candyが我が家に加入してからは、
スキーが嫌いな私は率先してcandy係りを引き受けているわけで、
一人スキー場でスキーもせずに好んでcandyと遊んでいるわけなのです。
だからcandyも雪が好きなのでしょう。
雪を見るとテンションがあがります(笑)

SBCA0083.jpg

っと、午後になると、急に雲行きが怪しくなり、雪が激しく降ってきました。
我々は車に避難します。
車に戻ると急にブルブル震えだすので、急いで手足についた雪玉を引っ張って(爆)
毛布にくるみ、あったかくしてあげました。

SBCA0080.jpg

私ものびのびと一人寝袋に入っていたでうとうとしてしまいました。

だってほら、ちゃんと寝てないから(爆)
IMG_9475.jpg
使いまわせたよぉ~~~また脚光浴びるよ!このイラスト(爆)


暫く車で暖をとり、途中朝ご飯の残りのおにぎりを一人さみしく食べたりして…

CAS83NZJ.jpg

すると、スキー場にいるパパ達から連絡が入りました。
雪がひどいので、そろそろ引き上げると。
このままスキーをしながら宿に向かうので、ママは車で宿に向かってくれと指令が出たので
雪道緊張しながら、宿へ向かいました。

2時半頃に私は到着。
今回泊まる宿は、去年イヌリンピックの抽選で無料宿泊券を当てて利用したこちら。
菅平カゾラーレ
今回はちゃんと料金払って泊まります(笑)

チェックインのできる3時を待ちます。

CAGN2111.jpg

ここが今日の宿です(笑)
嘘です。
暇だったので、ドッグラン前にあったかまくらに入ったりして待ってました(笑)

SBCA0073.jpg

そうこうしてるうちに、パパ達到着~。
無事で何よりですぅ。
こっからはお部屋でまったりです。

c_guestroom_top02_20100104220314.jpg

ここの宿。
残念ながら温泉がありません。
大きいお風呂がないのです。
部屋のユニットバスしかないっつーことです。
そこがネックだったのですが、でもまた泊まりに来てしまったのは、
立地条件の良さとワンコの施設がちゃんとしてるから。
お料理もおいしいです
あとは、10月の時点で空き状況見たら大晦日から正月にかけて空いてたので
とにかく早くと決めてしまいました(笑)


そんなんで、温泉に行こうかどうか迷ったのですが、
宿から20分くらいの所にあると聞いて、外は吹雪っぽかったし
危ないのでやめようってことになり、ユニットバスに温泉の素(持参しました)入れて
入らせました。パパをね。

さてさて、そろそろお食事の時間です。

SBCA0070.jpg

今日の晩御飯はこんな感じぃ~♪
とにかく大晦日だというのになんもしないで出てくるこの感じが主婦にはたまらない贅沢です。

SBCA0071.jpg

candyちゃんもいまーす。
でも今夜は難易度高いでーす。
他の宿泊犬にはバーニーズにウィペット、ダックスに柴犬っと揃っていたので
なんだか落ち着かなかったようです。

SBCA0072.jpg

でも、抱っこしたらなんか落ち着いたみたいで。

SBCA0067.jpg

SBCA0065.jpg

SBCA0064.jpg

いい子にできたからパパにご飯もらったみたい。

SBCA0063.jpg

食後は部屋で、年が明けるのをだらだらと待ちます。
今年は紅白じゃなくてガキ使を見てみたんだけど。…あれ…飽きる(--)
紅白見ればよかったとおばちゃん後悔だったけど後の祭り。
子供たちがゲラゲラ笑ってはまってたよ。

SBCA0061.jpg

10時を過ぎた頃に、宿から年越し蕎麦が届きました。
こうゆう配慮も嬉しいですねぇ。

この辺に写ってる足はCちゃんの足です。
心霊写真ではございません念のため(笑)

SBCA0062.jpg

Cちゃんは年越しを待たずに寝てしまい、
お兄はなんとか起きて年越しを経験致しました…ジャニーズカウントダウンで(笑)
お前、誰ファン??(笑)

というわけで、ようやくご挨拶です。
明けましておめでとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
皆さんの所への挨拶もまばらではありますが、
記憶が新しいうちに書きあげてしまいたいのでこのまま続けます
web拍手
| おでかけ | COM(18) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。