123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-01-23 (Sat)
なんだか、candyが勝手に書いてくれるから私最近楽だわぁ~(笑)

ここはごめんなさい。
子供関連の事を記録として書かせて下さい。



昨日はお兄が4月から通う中学校の説明会でした。

初めて足を踏み入れる中学校にちょっとドキドキしながら、
仲良しのママさんと一緒に向かいました。
歩いて15分もかからないかな。

こちらの中学。
数年前から”荒れている”という噂が流れていた中学で。
どうにも、期待とよりも心配の方が大きくて…。
あぁ~…ここの中学行くんだぁぁ…っという感じを今までずっと抱いておりました。

道順がわからないので会場の体育館まで人の流れに沿って歩いてゆき…
資料を頂き、席に着きました。

最初に校長先生のお話。

3年前の説明会では、こうして保護者の前で説明をするのが嫌だったというお話から始まりました。
一番荒れていた時期だそうです。
こんな状態の中学に、どうぞ安心して入学してきて下さいとは言えなかったと。

でもこの3年間、厳しく指導してきた甲斐がありだいぶ良くなってきているとのこと。
ですので、今年は胸を張って”安心して入学してきて下さい”と言えると。

一昨年の説明会では「残念ながら荒れています」というような説明から入ったと聞いていたので
今回の校長先生の冒頭のお話はとても信憑性がありました。

ちょっと安心。

これから制服や体操着等の準備など、色々用意しなければならないものが沢山でてきます。
制服の注文は、小学校の卒業式でも着る予定なので(candy地方では昔からそうです)
早めに注文しないといけません。
お兄、先日の身体測定では身長158cm。体重39キロ。
只今、伸び盛り。大き目を注文しないとねぇ~。
よくわからないので、親友君家と一緒に行くつもりです。
ちなみにお兄の親友君、162cmの体重55キロ
大きくなったねぇ~
ちなみに幼稚園の時からずっと仲良しさん。
今でもあの時と変わらない二人がもう中学生なんて嘘みたい。

でもこれは嘘ではなく、
本当に3月に卒業式を迎え、春には中学生になるんだよなぁ…

そんな実感が湧いた中学校説明会でした。

web拍手
| こどものことも |
