12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-02-01 (Mon)
これは4歳最後の日の君へ贈る手紙。





君が生まれてからもうそんなに月日が経つんだね。
君と過ごしてきたこの日々は、楽しくてあっという間だった。
犬と暮らすことがこんなにも健康的で素敵なものだったとは知らなかったよ。

君のおかげで、いろんな世界を見ることができたよ。
君のおかげで、沢山のお友達とも出会えたよ。
君のおかげで、毎日楽しいよ。君のおかげで。

ちょっと提案なんだけど、これからは少しゆっくり過ごそうか。
脚の速い君だから、きっと変わらず駆け足で過ごしてゆくんだろうけど、
少しでいい、少しずつでいいから、ゆっくりと過ごそうか。
公園にはもちろん行くよ!沢山遊ぶよ!
でも体の事も少し考えて行かないとね。
何か、5歳というのは節目のような気がするから。

1歳頃までは元気元気で鉄砲玉のように突っ走って行く君を見て困ってしまうこともありました。
2歳になってもまだまだ突っ走って行く君。いつの間にか怒りを顔に出すようになってしまったね。
3歳になってもまだまだイケイケで…。この頃からピーピーに目覚めていったね。
4歳になってもまだまだ衰えることはないけれど、なんとか私の元へ戻ってくる子になりました。
5歳の君は…さてどうなる?(笑)


君の周りにはもう素敵なもので溢れてかえっているからプレゼントが思いつかなかったよ。
この5年で、家族の絆、一緒に遊べるお友達、好物のおやつ、大好きな公園、
みんな揃ってしまったからね。
だから、大好きなピーピーだけ少し買い足しておいたよ。

そして、明日、小さな小さなケーキを用意したから、それでお祝いしよう。

今日は4歳最後の日。
君の嫌いなところへ連れて行く私を許してね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| ひとりごと |
