12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-02-18 (Thu)
前略、←察して(爆)

こないだの道具の説明で、なんとなくわかれぇ~~って思ってUPしたけど、
あれがどうしてあーなるかわっかんねぇぇ~~~ってトラッキーママを筆頭にみんな頭ん中、
ハテナマークだらけだったみたいだから
特別にぃ~”私流”ですが、(←ココ大事!)
ワンコの顔を作る過程を動画で順を追って紹介したいと思います。


全く興味のない方は見ない方がいいですよ。
BGMは延々サクサクサクサク………。
眠くなりますっ(爆)
(動画の後ろで実証してる方がおりますのでそちらもお見逃しなく

しかもわたくし、手順を紹介すると言っといて、ほとんどしゃべっておりません(爆)
文章でフォロー入れときますのでそこはお手柔らかにぃ~~

それではレッツスタート

①まずは適当に羊毛を手に取り、マルを作っていきます。いろんな方向から針を刺しましょう。
 この時、カメラをどこかに置いて撮影するという事を思い付かないほど唐突にほとんど思いつきで
 動画を撮り始めてしまったので、 片手でカメラ持って撮影しております
 たびたび針にスポンジが引っ掛かり浮いておりますが、実際はちゃんとスポンジを抑えましょう(笑)



②↑を暫く続けるとだんだん固まってきてこのような状態になります。
 ココからはカメラを置いてちゃんとやり始めました



③↑更に続けるとこのようになります。↑より小さくなったのがお分かりいただけますでしょうか。
 刺せば刺すほど固く小さくなっていきます。あまり固くすると針折れます
 この時点ではだいたいこんなもんかな?って感じで大丈夫です。



④今作ったマルは、最初頭のつもりでしたが、
 やっぱりマズルの部分にすることにしました(そんなもんなんです:笑)
 ということで、もうひとつマルっぽいものを作っていきます。
 今度は頭の部分をイメージします。 愛犬の頭をイメージして作りましょう。



⑤それでは二つのマルをくっつけて行きましょう。だいたいの位置を確認し、マルとマルをつないでいきます。
 つなぎ目を刺すべし!刺すべし!します(笑)



⑥今度は耳を作っていきます。平らに薄っぺらい耳を作りたいと思います。
 羊毛の分量は適当です。
 ちょっと薄過ぎるなって思ったら上から足して刺して行けばいいだけです



⑦同じような大きさの耳を2つ作ったら、それを頭部につけていきます。
 ほらっ、だんだんワンコの形が出来てきましたよ♪
 


⑧今度は黒い鼻をつけていきます。黒い羊毛をちょっとずつ刺しこんでいきます。
 ふっくらする感じに仕上げると可愛いです。
 


後は~鼻と同じ用に目をだいたいの場所に刺しこんで、
全体のバランスを見ながら、刺したり、更に羊毛を盛ったりを繰り返します。

写真や本犬を見ながら毛の感じとか、流れ、あとはくぼみとかを刺し作ったら、

あっ!という間にピース君の出来上がり(笑)
(ほんとに携帯の中のピース君、『あっ!』て言ってるね(爆))
できあがり♪

きっと彼は、あの魅惑のサロンへ行くことでしょう(爆) 

そしてサロンに

って、皆さん素朴な疑問?
どうしてここでシュナを作らないかなぁ~??って?

それはね、
これが私流だからっ(自爆))))
彼は常連さんのみぞ知る重要犬物です。お母さぁ~んいつもすみませぇ~ん


でもでも本当にワンコになっていく様子は、わかっていただけたかと思います♪
ってゆうか、トイプーちゃん初めて作ったけど作りやすかったぁ~~~
初めて作るものを動画説明の対象にした私ってかなりチャレンジャー(笑)



実は私も、最初は半信半疑で、
道具を聞いて準備してみようかなって手芸屋さんまで行ってみたものの、
これだけで本当に愛犬が作れるのかどうにも理解できず、何も買わずに帰って来たものです。

でもシナモンママの作品を実際目にしたら、あまりの出来に感動し、無償に作りたくなって…。、
で、とにかくやってみなけりゃわからないっと思い立ち、
次の日道具を揃えて試しにやってみたのが始まりだったわけです

ですので、皆さんも、やってみようかなっていう
きっかけにでもなってくれたら嬉しいなって思い動画UPしました
いつか、みんなで愛犬持ち寄って、青空のもと
羊毛シュナオフするのが私の夢(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

って羊毛で仮装したシュナのオフ会じゃないぃ~(爆) 



お粗末さまでした(^^)

web拍手
| 羊毛ドッグ | COM(28) |















管理者にだけ表示を許可する

