123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-03-12 (Fri)
3月8日(月)の話から…。

虎鈴&虎徹かーちゃんが、虎鈴ちゃんを連れて実家に帰省中とのこと。
かーちゃんのご実家はcandy地方であり、
中学生時代通っていた塾が同じだったり、
私が仲良くしてるママ友が、かーちゃんの中学時代の部活の先輩だったり、
そして極めつけはUmi-chiさんとかーちゃんが同じ高校の同級生だったりと、
何かと縁のある方なのです。

SBCA0017_20100312163431.jpg

今回、実家帰省のついでに、気楽にいつもの公園で遊びましょう♪という話になっていたのですが、
前日の雨に加え、当日は真冬のような寒さだったため、公園では凍え死にそう
…ラーメン屋もカレー屋も休みだしねぇ。

っということで、この日はUmi-chiさんのお言葉に甘え、
桃太郎のお家でみんなで遊ぶことになりました。




桃太郎ん家は二度目のcandyちゃんですが、
虎鈴ちゃんとは一度やりあった仲ですし、何が起こるかわかりませんので、
比較的もたつく、動きが妨げられる洋服をチョイスしましたが…

IMG_0651.jpg

あら、いい感じ

IMG_0663.jpg

こちらも、いい感じ

IMG_0691.jpg

ここも、いい感じ(爆)
言っとくけど、candyは何もしていません(笑)

IMG_0659_20100312163711.jpg

Umi-chiさんが前もってオモチャ類を片付けておいてくれたおかげで、
candyちゃん、変身せずに済みました(爆)

トラッキーママが体験したがっていた部分的床暖房に、
すっかり心を奪われた虎鈴ちゃん。

IMG_0700.jpg

そしてこちら、魂までも奪われてしまったシナモン君(爆)

IMG_0713.jpg

そんでねぇ~
この日はお昼またぎだったので、最初出前でもとればいいよねって話だったはずだったのですが、
「自称ぐーたら」だと言っているUmi-chiさんが、お昼を用意して下さっておりました

豪華海鮮ちらし寿司ぃ~

IMG_0681.jpg

黒いテーブルによく栄えるお洒落な食器に、綺麗な盛り付けっ
そしてそしてその他サイドメニューの数々も大変美味しゅうございましたのぉ~~

IMG_0682.jpg

彼女はけして「ぐーたら」ではなく、
「やる時はやる」ステキ主婦でございましたぁ~

IMG_0684_20100312164939.jpg

余談ですが、散歩が一緒になると彼女のうちのお夕飯メニューを聞いて、
参考にしたりすることもある私。
この日の豪華海鮮ちらしがほんとに美味しかったので、
一昨日、我が家の食卓にものぼりました~(笑)


CIMG4317.jpg

酢飯にタクワンとキューリのキューちゃんを刻んで混ぜてあったのでそのまま真似しました。
好みのお刺身プラス、とびっこを散らすことで食感がよく、子供達、いつものちらし寿司より何倍も美味しいと
言って3合あったちらし寿司でしたが、あっという間にたいらげてしまいましたぁ~!! 
またこれ作ってぇ~~って大絶賛でしたので、今度はパパのいる時に作ろうと思います




で、話、戻します

ママ達が、美味しいお料理を頂いている間、
桃太郎はぴょこっと顔をだし静かにアピール、

IMG_0685_20100312170919.jpg

虎太郎は、ケージの中でお休み中~。

虎鈴ちゃんは小さいのでテーブルには届かずかーちゃんに挟まれておりました(笑)、

IMG_0711.jpg

この方は、ずーっとこんな状態で(笑)、

IMG_0712_20100312170918.jpg

この方はいつの間にか私と入れ替わって談笑しておりました(爆)

IMG_0704.jpg

そしたらぁ~食後に出てきたデザートにびっくり
なんとまぁ~小粋なサプライズがっ

IMG_0722_20100312170917.jpg

この年になると、家族で祝うことはあっても友達と祝うことなんてめっきりなくなった私。
って言うか、今までは友達と会うその日が誕生日だとしても黙っているような人でした。
でも去年、いとうあさこさんに出会って、自分の年を恥じることなんてないんだ!明るく年をとろう!!
と思いなおし迎えた今年の誕生日。

なんでだろう…みなみっ、イライラしないっ(笑)

メッセージには笑ってしまったけど、ほんとは泣いちゃいそうなくらい嬉しかったぁ~。

皆さん、本当にありがとうございましたっ

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
沢山しゃべって沢山食べたら、そろそろタイムアーーーーップ

ここでお開きとなりました。

お邪魔しましたのご挨拶とともに、玄関に飾ってあった羊毛雛人形のお雛様の方を
後ろ向きにして帰ったのは私です(笑)



お天気がちょっと回復してきたので、私達は帰りに公園に寄りました。

SBCA0006_20100312173440.jpg

そこで、運のいいことに、

SBCA0008_20100312173439.jpg

SBCA0011_20100312173438.jpg

なぜか、とっても馴染んでるかーちゃんがおかしかったです(笑)

SBCA0005_20100312173440.jpg

そして公園では、早咲きの桜が咲き始めておりました…

SBCA0001_20100312174416.jpg

今日の応援ポチっは、
かーちゃんにお願いしたいと思います(笑)
きっとかーちゃんならこう言うはず…
『ポチっとよろちくびぃ~』(爆) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最後にココだけの話。
candyと虎鈴ちゃん、こんなに大きさ違いました(爆)

SBCA0016_20100312173438.jpg

かーちゃんのブログはこちら侍☆虎徹でござる夜露髭琥with虎鈴
web拍手
| Candyとその日常 | COM(23) |















管理者にだけ表示を許可する

