12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-03-20 (Sat)
昨日の夜は、
パパは仕事で不在、Cちゃんはお友達家族と箱根ユネッサンへお出かけしてこれまた不在だったので、
塾から帰って来たお兄と二人、昨日のあの記事を書き終えた所で、
卒業祝いをしに、いつものお店にでかけました。


卒業式って、思い切り泣けないじゃないですかぁ。
何度も何度も噛みしめるように泣くので、大変疲れてしまった私。

卒業式を終えて、午後3時頃だったかな、公園へ散歩に行ったものの、
なんだか頭がボーッとしてしまってピーピー遊びも集中できず、
ごめんね、candy、今日は無理っとあっという間に帰ってきてしまった私。

それからあの記事を書き始めたのだけど、
誰もいなかったのをいいことに、曲を聴き、そして記事を書きながら、
バカみたいに一人思い切り泣けたので、ようやくすっきり出来ました(笑)

で、すっきり出来た頃にお兄が塾から帰って来たので、
私とお兄二人、卒業祝いと称していつも行くパスタ屋へ行ったわけです。

SBCA0007_20100320172350.jpg SBCA0004_20100320172352.jpg SBCA0005_20100320172351.jpg

もう8時をとうに回っていたのだけど、
肩を並べながら、夜道を歩いて行きました。

金曜の夜で、賑わっていたお店のカウンター席で、
なんだかちょっと場違いな二人は色んな事を話をしました。
(飲んでいるのはカムカムソーダというジュースです

SBCA0008_20100320172424.jpg

卒業式、良かったよねぇ~って言ったら、

『ママ泣いた?』ってお兄。

女の子たちがみんな泣いていたんだよねぇ…あと先生方も。
それ見てたら涙がでてきちゃったよぉ。

って答えたら、

『僕もそう!!』っていうの。

あれ?あんた泣いたの??って聞いたら、

『ちょろっとね』って。

歌を歌っている時、そばにいた男の子が泣いてたんだって。
私がいた場所からは全然見えなかったんだけど、
いつもは泣いたりしないような男の子だったから驚いたとともに、そんな子が泣いてる姿に
ジーンっと来ちゃってちょっとだけもらい泣きしちゃったんだって。

SBCA0002_20100320172352.jpg

あとは、在校生の歌、上手だったよねぇ~とか、
担任の先生、泣かなかったねっとか。
それから、私の小学校卒業の時の話とか、中学での反抗期の事とか…。
ほんとに色々な話をしました。

こうやって息子と二人、お店で食事しながらゆっくり話しをする機会なんてあまりないので、
いいもんだなぁ~なんてちょっと思っていたら、

お兄の口から
『こうゆう卒業祝いもいいもんだね』って。
『それにCがいないからママ怒らないし』っとも(笑)

お友達は卒業祝いに漫画買ってもらったりしてたみたいだけど、
お兄はこうゆうのが嬉しい!って言ってくれました。

君は可愛いのぉ~

お兄は、ものすごい食欲で、2種類のパスタをほとんどたいらげ、(私は小皿に一杯程度)
そして食後のアップルパイも美味しい美味しい言って食べてました。

SBCA0001_20100320172353.jpg

気がつくとオーダーストップの時間に

そろそろ帰りましょうか。
旅立ちの歌を鼻歌まじりで歌いながらまた二人、肩を並べながら家に帰りました。
そしたらcandyちゃんが『こんな夜にどこ行ってたのよぉーーーーっ!!』って
キュンキュン言ってお出迎えしてくれました(笑)

そして11時になって、パパもCちゃんも帰宅しようやく全員揃ったのでした。

少しの時間だったけど、記念すべき卒業式のこの良き日に、
お兄と二人だけの時間が持て、
とてもとても嬉しかった母なのでした


最後に…

昨日の記事に対し、
沢山の方から拍手を、そしてエールがわりのポチを頂きありがとうございました。
拍手コメントも大事に読ませていただきました。嬉しかったです、ありがとうございました

ブログを始めた頃は、小学校2年生だったお兄です。
子供ネタは、実家のじぃじやばぁば、そしてねーね、遠く熊本の義両親、そして親戚に向けての発信で
やっているにも関わらず、
こうやって皆さんにまで暖かく見守られ小学校を卒業出来たことを大変嬉しく思います。

今はまだ、ひとつ子育てを終えたようなそんな気持ちでいますが、
まだまだこれから。
4月からまた気を引き締めて母としても前へ進みたいと思います。

本当にありがとうございました

web拍手
| こどものことも |
